ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.10.14更新

『 夫婦コーチング開催のお知らせ♪ 』

先日、豊中市の中学校の先生お二人に、TCSベーシック&アドバンス講座を開かせていただきました。

コーチングには唯一「アドバイスをしない」というルールがあります。
「え? なんでなん?じゃあ、何してくれんの?」
そう思いますよね、きっと。

アドバイスをすることは、時として、その人の自立性を奪う…すなわち「自分で考えて決める」という「自信に繋がる大切な機会」を奪いかねないからです。
その代わり、情報提供をすることによって
【視点の数を増やす】というサポートに徹します。
2つしかなかった選択肢が、4つ5つになるだけでその人の可能性は広がりはじめるんです。

例えば… なんて話は長くなるので割愛しますが。
「先生たちに、コーチングの素晴らしさを感じてもらおう!」
と意気込んでいたのもつかの間、
逆に多くの視点をいただき、目から鱗の7時間でした。
自分たちが「教えてあげよう」と思っているうちはまだまだだ!、と痛感。
視点の数を増やし合い、一緒に創りあげていく。
そんな姿勢で、場づくりをしようと再決意したところです。

【お知らせ】
10/15(土)13:00〜 TCSベーシック講座
17:00〜 TCSアドバンス講座
11/12(土) 13:00〜 TCSベーシック講座
17:00〜 TCSアドバンス講座
夫婦で開講します。

まだ、申込みフォーム等準備ができていないため、個別メッセージでお問い合わせいただけたら幸いです(*^^*)

TCSトラストコーチングスクールとはdown arrow

http://trustcoachingschool.com/

5名までは、会場を豊中愛整骨院にする予定です。

6名以上の場合は、豊中駅近くのスペースを会場として用意します。
わかり次第、ご本人にご連絡いたしますね

投稿者: 豊中愛鍼灸整骨院

整骨院ブログ、食事に関すること、体に関することBLOG 症例 任活サポートブログ 豊中愛整骨院・鍼灸院 official site