ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.12.07更新

皆さまこんにちはo(^▽^)o

鍼灸師の岡本です。

水の大切さについてお話しをさせて頂いておりましたが、今回は水つながりで「水と妊活」です。

水と妊活は深い関係があります。もちろん人は細胞からできているので、水が必要。

ということは妊活にも水が必要ですよね。

妊活のお話しをする時に「食品添加物の少ないものを口にするようにしててください。」とお話しします。

添加物=食品を細菌から守り、腐敗しないようにする物

体の中に入ると腸の働きが弱くなり栄養素の吸収力が低下する=卵子に十分な栄養がいかなくなる。

だから添加物は極力控えてほしいのですが、この世の中に一切添加物なし!なんて無理なはなしですよね。

なるべく、お醤油、味噌など手に入れやすいものから無添加を始めていただきます。

でも、やっぱり添加物は口にしています。

そこで、活躍するのが「水」

知らず知らずのうちに溜まってしまう老廃物をスッキリ流し出す!

水を飲むことで体内に入った水が内蔵をめぐり、悪いものを吸収して、尿や便として体外に排出!

・水分ではなく「水」

・タイミングは「空腹時」

・質よりも「回数」常温の水をちびちび飲んでください

お水で、危険物を流ししゃいましょう❤︎

でも、コーヒーが好きな方!大丈夫です飲んでもいいんです!お食事の時にどーぞ!!!

投稿者: 豊中愛鍼灸整骨院

整骨院ブログ、食事に関すること、体に関することBLOG 症例 任活サポートブログ 豊中愛整骨院・鍼灸院 official site