ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2017.12.13更新

12月になり年末忙しくなり交通事故も増えてくる時期になります。

豊中市は昨年1063件もの交通事故が発生しております。
特に12月は一年を通して交通事故が多い時期でもあります。

そこで交通事故の知識をお伝えしたいと思います^ ^
車同士の事故もあれば、車と自転車、
車と歩行者など交通事故のケースはいろいろあります。

そこで、4つほど交通事故治療に関するQ&Aを紹介させて頂きます。

Q.整骨院で交通事故の治療はできますか?
A.もちろんです!病院や整骨院といった医療機関は自由に選び、治療を受けることができます。

Q.治療費はどのくらいかかりますか?
A.交通事故の場合、一般的には自賠責保険より治療費がまかなわれますので、
自己負担額は0円です。

Q.病院との併用はできますか?
A.可能です。病院へ通院されているケースでも当院と併用して通っていただくことができます。
当院で治療を受け、病院でも定期的に通院されている方もおられます。

Q.保険会社への手続きはどうしたらいいですか?
A.保険会社様へは当院に通院することをお伝えください。
その後の手続きは当院がさせていただきます。

交通事故に遭う確率は2人に1人と言われております。
決して他人事ではない確率ですよね・・・。

万が一、自分が遭ってしまったら迷わずすぐに治療をしましょう。
交通事故のケガは放っておいて治るものではありません。
もし交通事故にあってしまった場合、分からない事などあれば下記までお気軽にご相談下さい(^_^)

 

豊中愛鍼灸整骨院

TEL:06-6849-5611

 

 

投稿者: 豊中愛鍼灸整骨院

整骨院ブログ、食事に関すること、体に関することBLOG 症例 任活サポートブログ 豊中愛整骨院・鍼灸院 official site