ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.09.30更新

『妊活で体質が変わらない方へ』

世の中には、変わらない原理原則がありますが、ノウハウは星の数ほどあります。

ノウハウコレクターになると、ずっと体質も変わらないし、妊娠もできません。
体質を改善するには『知る』と『できる』との間の大きな溝が埋まることが大切です。
それには、プロによるフィードバックが有効です。

院でバックアップしてもらってる仲宗根康先生のメルマガでとても良いことを書いていましたので、1部シェアさせて頂きますねnote2

down arrow
人は、ノウハウで妊娠するのではなく、
ノウハウを実践して、妊娠する。
つまり、
ノウハウで妊娠すると思っている指導者は、
自分の力で妊娠させたと思いこんでる。
指導者としては失格だよね。
エゴの塊。
クライアントの実践なんて、
これっぽっちも考えてない、って事になる。
きけん、きけん!
妊娠への早道は、ネットでの情報収集に時間を使うことじゃないですよflower

あ

 

 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.29更新

皆さん、
【経皮毒】 という言葉をご存知ですか?

これは、不妊症、子宮内膜症、癌を引き起こす原因にもなるそうです。

経皮毒① 【 経皮毒 = 日常使われる製品を通じて、皮膚から
 有害性のある化学物質が吸収されること 】  ~ Wikipediaより ~
 では、日常使われる製品とはどんなものでしょう
 化粧品・シャンプー&トリートメント・整髪剤・ボディーシャンプー・衣類・肌着・ナプキン・おむつ・洗濯洗剤・柔軟剤などなど。

日本中に広がる薬漬け、薬害、依存という問題に取り組む 【内科医:内海 聡先生】 によると、経皮毒とよばれる皮膚から体の中に入った毒素は、汗や排泄物ではなかなか排泄されず、体の中に長い間蓄積され、私達の体に悪影響を及ぼす可能性があるそうです。
皮膚の部位別にみた 『吸収率』

経皮毒④ 足の裏 = 0.14
 手のひら = 0.83
 背中 = 1.7
 頭皮 = 3.5
 脇の下 = 3.6
 ほお = 13.0
 性器 = 42.0  ← ダントツ!!!
   ~ 田辺三菱製薬のHPを参照 ~ 

※女性の場合【毒】は子宮に蓄積します。
特に 『性器』 は、体の中心に位置するほどですからとっても大事なんですね。
ナプキンを布ナプキンに変えたり、入浴剤を安心なものに変えたり
『食事』 だけでなく、まだまだ健康のためにできることがありそうです。
できるでけ、お財布にも地球環境にも優しく、私たちの健康を守っていけるものが良いですねni

経費毒

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.28更新

担当、岡本です♡

もともとお美しい方ですが、お顔のトーン、フェイスライン、表情も良くなって頂けてます(*^_^*)
セルフケアとして巷ではきけない、お顔の表情筋の動かし方もお伝えさせて頂きました♪
ますます美人になって頂けますように\(^o^)/

お顔に鍼をすると
《むくみやたるみの改善》《ターンオーバー》などの若返り効果だけでなく
自律神経が整ったり、免疫効果が上がったりして内臓まで調子が良くなるんですよ。
腸の調子も良くなって、便通改善!!
そして、ハッピーホルモンといわれるセロトニンなども分泌されるんです♪
是非、お試しあれ!

豊中愛整骨院
0668495611
#美容鍼灸
#美肌
#ホリステック
#小顔
#リフトアップ
#痛くない
#むくみ
#しわ
#たるみ
#ハッピーホルモン

以下、感想を頂きました。
『美顔鍼灸を受けた感想』 
・いつも眠くなるほど気持ち良くなります。
・当日、翌日は見た目も気分も違うので毎日嬉しいです。これからも続けていきたいです。
・顔の表情に気をつけるようになるので、普段の生活もHappyになります。
【受ける前と受けた後の一番の変化は?】
・肌のつやが出た。友人にも肌のコンディションが違うと言われた。
・フェイスラインがすっきりした気がする。
・できかけていた「しわ」が目立たなくなった。
・むくみを取る事、顔の表情を普段から意識するようになった。 

美容鍼声

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.27更新

豊中愛整骨院では、ママからの子育てに関する相談が多く、その期待にお応えできるよう院長が学んだのが、こちら。
『マザーズコーチング』

https://www.facebook.com/babakeisuke88/posts/1070903026302459

子育てに正解はないけれど、不正解はある。

道標があるだけで、気持ちがとっても楽になっていかれるママの笑顔が院の励みですglitterglitter
『ママのハッピーが、子供は幸せheart
沢山の方に届きますように

#ママハピ
#ストレスは最大の健康被害
#子育て
#マザーズコーチング
#子供の幸せ
#セルフラブ
#子育てに関する悩みにこたえます
#日本のママをハッピーに!
#豊中愛整骨院
#ハッピーマタニティー
#産前産後のケア
#0668495611

マザーズ

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.26更新

人が病気になってしまう原因として3つの問題があります。

・フィジカルの問題
・メンタルの問題
・ケミカルの問題

このどれかがきっかけで、病気になったり、カラダの痛みになったりします。

そして、これらを解決するのには、先ず、カラダの状態が整っている事が大切です。

カラダが整っていない状態で、カラダに良いと思うことをしても、なかなか効果は出ません…
よく、健康のために〇〇をやってますと聞きますが、その前にベースがどうあるかが大切です!

ベースとは
・体温が36.5°以上ある
・腸内環境が整っている
・水でうるおっている

例えていうと、
木が水不足で枯れているのに、枯れている木にいくら栄養剤をあげても花はいっこうに咲きません。
万物の現象には《原因》があって《結果》があります。
原因を解決せずに、結果は変わりません。
不妊も同じです。

先ずは、あなたの身体を整え健康を守っていきましょうihi

生涯

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.25更新

世の中には沢山のノウハウやテクニックがあります。
それに乗っかって沢山の流行がありますm(__)m

でも、流行では、人は健康にはなれませんし、若返ることもできません。
大切なことは、それが《原理原則に基づいているか》です。
世の中の流行はあっても、人のカラダの《本質》はずっと変わりませんからね。

・これをやったら

・これを飲んだら
みたいなのが沢山ありますが、10年後はどうでしょうか?
残念ながら残っていないものがほとんどですm(__)m
そんなは流行りの物では人のカラダは変わりません。

では、カラダを変えるには絶対に外せないものがあります。
それは、《ミトコンドリア》の存在です。

アンチエイジングの業界では、もちろん、健康でも絶対に外せないですが、もちろん、不妊でも外せない存在です。
健康になる=不妊体質から脱却する
ですからね。

では、ミトコンドリアの秘密について、続きから…
なぜカラダをアルカリ化させることが良いのか?
でしたね♪
細胞内に生存するミトコンドリアが元気良く活性する状態がPH7,4 だからです。
・《体温》を作っているのはミトコンドリアです。
・身体を実際に駆動しているのるもミトコンドリアです。
身体の全機能を正常に保っているのは、健康で豊富なミトコンドリアで、その弱体化が病気だからです。
ミトコンドリアが喜ぶことをすれば、不妊は勿論、健康を保持できます。
アンチエイジングの鍵は、ミトコンドリアの活性です。
ミトコンドリアを元気にするためには、腸内細菌叢を理想の状態にすることです。
・食物繊維を食べる
・酸化物質を食べない
・アルカリ食品を食べる
・解毒する

スーパーの加工食品やコンビ二フード、ペットボトル飲料、お菓子、などの毒物は、極力避けることです。
妊娠誘発剤、人工授精、体外受精などは、これらの体の本質を全く無視したもの、仮に妊娠したとしても非常に無理な妊娠ですので、危険性や赤ちゃんへのリスクが高まると思います。
薬剤は強い酸化物、投与で体を酸化さますので、根本的には逆に悪くなっていきます。
緊急の場合は良いかもしれませんが、基本的に治すものは、自己治癒力のみなのです。

不妊は構造的な問題は体外受精しか方法はありませんが、その他の問題(ほとんどが、体質的な問題です)は必ず治ります。
不妊は病気ではなく、まだ、カラダが整っていないだけです。
整えるのは、ノウハウテクニックではなく、本質から整えていくこと。

健康なカラダになることで、必ず、良い《卵子》と《子宮》になっていきます。
まずは、カラダの無駄な酸化を防いでいきましょう☆彡

若

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.24更新

他にも
・舌をみて判断する舌診
・脈をみて脈診
などなどありますが、是非ともお勧めしたいのが、ふくらはぎを自分でチェックしてみることです。

当院では、患者さまにもセルフケアでよくお伝えしていますが、不妊の方も、冷えが改善されるだけでなく、子宮の調子も改善していきます。
子宮とふくらはぎはとっても繋がりが深いですからね♪

ふくらはぎは体の不調を知らせ、緩めることでつらさや痛みを和らげてくれます。
健康な人のふくらはぎは、ゴムまりのように弾力があります。
ほんのり温かく、つきたてのお餅のような柔らかさです。
ところが、たとえば腎臓が弱っていると、ふくらはぎは弾力を失って薄い革袋のようにグニャグニャになります。
血圧が高いと、硬く膨らんで、熱っぽくなりがちです。
腰痛・肩こり、頭痛や糖尿病の持病がある人や、悩みやストレスがある人の多くはふくらはぎがパンパンに張っていたり、奥に芯のようなしこりがあり、ちょっと押してもすごく痛がります。
ふくらはぎが浮腫みやすい人は、血流が悪く、血栓ができやすい体質。

ふくらはぎでわかる5つの不調
1.熱くて硬い→高血圧
2.熱くて硬くない→急性炎症、風邪など
3.冷たくて硬い→冷え症、婦人病、自律神経失調症
4.冷たくて柔らかい→糖尿病
5.冷たくて柔らかく、弾力がない→腎臓病

是非とも自己チェックしてセルフケアをしてみて下さいね。
やり方のポイントは骨と筋肉を剥がすようにです♪

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.23更新

『水分摂取量について』


みなさんお水をしっかりと摂っていますか?。
渇いたと感じるころには、遅いですからね。

お水については、ホントたくさんの種類や文献がありますが、大切なのは
そもそも、飲んでいる『量』が足りてるのか?ってことです。

体重の3パーセント(70㎏なら約2㍑)をチビチビと摂ること。
カラダの中で水は絶えず循環していますからね、細胞が代謝するのにも、生命の維持に必要な酵素が働くのも、お水があってこそですから。
そして、レモンなどを少し絞って飲むと良いですね。
カラダが食べ物と勘違いして吸収を高めてくれますからね。
しっかりと水分補給して暑い夏を乗り越えていきましょう♪

最近、水素の質問が多いですが、メーカーが仕掛けて、メーカーが暴露するという茶番劇…
情報には、『意図』と『目的』があるので踊らされないようにしましょうね♪

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.22更新

『交通事故、勉強会』

弁護士の先生をお呼びして交通事故の院内勉強会。
交通事故に遭われた方も、ずっと悩んでいたことがスッキリとし、目からウロコの情報で喜んで頂けました。
知ると知らないでは、全く『結果』が変わってしまいます。
交通事故に遭われた方の保障のためにも、しっかりと有益な情報を吸収し、信頼のおける弁護士の先生と繋がっていきます。

僕も専門学校時代に、バイクに乗ってた所を車にはねられ骨折。
なのに、先方からは払いませんの一言…
さらに、医療事故にあい、大変な思いをしました。
全て、結果がひっくり返り、右脚も自分で治せました。
もし、黙ってそのまま知らないで泣き寝入りしていたらと思うと、、
ぞっとします(u_u)

院では、交通事故に詳しい病院、弁護士とも繋がり、金額面の保障も含め、安心してお身体な治療を受けて頂ける環境がととのっています。
万が一、交通事故にあわれた時はいつでもご連絡下さい。

#豊中愛整骨院
#交通事故
#むちうち
#0668495611

事故

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.09.21更新

運動ができない
勉強ができない
吃音で人とコミュニケーションが取れない
そんな、過去があったから、今はそれの大切さに気づいたかもしれません。
実は、今だに人前に出るのは苦手なんですが、
ある人から、背中を押され
《あなたの過去は人に勇気を与える》といわれ
た一言がきっかけで外に出るようになりました。
有益な情報との出会いは時として、人生を変えるきっかけになります。
そんな有益な情報を少しでもお伝えできるよう発信していきますね。

なぜ、この業界に入ったのか、僕の経歴です。
ご興味ある方は観てみて下さい☆彡

https://youtu.be/Fh3xSkp0_3c

代表

 

 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

前へ