ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.07.23更新

ここ数日、猛烈な暑さが続いていますが、体調は大丈夫ですか

熱中症の方が増えていますen

こまめに水分補給をして、熱中症にならないように十分注意して下さい。


flower脱水症状に気をつけて下さい!
※のどが渇いたら水を飲むのではなく、こまめに水分補給をしましょう!
『水500~600ml』『2つまみの塩』『砂糖を適量』溶かして、みかんやレモンなどの
柑橘類1個をしぼって混ぜると体内にすぐに吸収されます。

是非試してみて下さいnico

みず

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.21更新

腰痛・ひざ痛だけでなく、肩こり、頭痛も原因はここ(足)にある方が多いです。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180718/index.html

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.20更新

豊中愛鍼灸整骨院では、慢性的でマッサージや矯正では治らない疾患や難病などの方が遠方から来られます。

その場合

・口腔機能(咀嚼)
・腎臓
・腸内環境
・足裏
に問題がないかを主に診ます。

中でも、腸内環境が問題になるケースも多いです。

その場合、
【発酵食品】を日常に取り入れる事をお勧めしています。

日常でいかに発酵食品を取り入れるか。

これが大切です。

その代表的存在の1つが、【納豆】です。

残念な納豆(発酵していない納豆)が多い中、ここの納豆は本物です。

先日は、前の納豆の出来が悪かったのでと、頼んでもない納豆の差し替えを持ってきてくださいました(もちろん、頼んでもクレームも出していない)経営者としては、このプロの姿勢に頭が下がる思いでした。

先日、経営の本質は【人を幸せにすること】
と教えていただいた矢先だったので、身が引き締まる思いでした。

プロとしての自覚、惚れますね^_^

院では、山口納豆さんをお勧めしています。

出来立て納豆を500円以上で無料配送してくれます。

http://green-toyono.main.jp/method/subscribe01

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.19更新

お盆休みのお知らせflower

8月11日(土)
8月12日(日)
8月13日(月)

誠に勝手ながら、8月11日(土)~8月13日(月)までお盆休みとさせていただきます。
8月14日(火)からは通常通り診療いたします。

                                      heart豊中愛整骨院heart
                   

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.13更新

発酵食品といえば【納豆】ですが、【納豆】も本物を食べて下さいgya

納豆は生きています!!

今回ご紹介する「山口納豆」さんは配達もしてくれます(※地域がありますの)し、お取り寄せもできます。お値段もとてもリーズナブルですflower

ぜひ一度【本物の納豆】を食べてみて下さいねnico

http://green-toyono.main.jp/

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.12更新

先日、長野県伊那市にある、【かんてんぱぱ】でお馴染みの「伊奈食品工業株式会社」さんに学びに行かせていただきましたni

寒天のシェアは日本で80%のシェアを誇り、48年間増収増益!年間40万人以上の来訪者がこの場所に足を運ばれるそうです。

国立公園さながらの広大な敷地に、働く人、訪れる人、そこら中に【愛heart】が溢れていることを肌で感じられる空間と雰囲気には驚きましたgya

 

本社 年輪経営 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.06.14更新

「米田先生による姿勢矯正講座」「米田の姿勢矯正体験会」を行います。お得な情報が満載ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

・「米田先生による姿勢矯正講座」  お一人様500円  要予約 6/21(木)10:00~11:30 6/22(金)15:00~16:30
お菓子と「米田先生の姿勢矯正体験会」の割引チケット(500円)をプレゼントさせていただきます。
 
・「米田先生の姿勢矯正体験会」   お一人様1,980円 治療25分 問診及び説明15分 合計40分です。6月末までにご予約下さい。

◆みんなから「姿勢がキレイだね!」と言われるカラダにしませんか?◆あきらめていませんか?“姿勢の悪さ

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.06.12更新

◆みんなから「姿勢がキレイだね!」と言われるカラダにしませんか?

◆あきらめていませんか ?”姿勢の悪さ”あきらめないで下さい!

◆良くならない肩こり・腰痛、姿勢の悪さが原因かも!?

 

良くならない肩こり・腰痛などは姿勢からくる問題が多いです。

椅子に座っている姿勢、立っている時の姿勢が悪くありませんか?

何気ない日常生活が症状(痛みなど)を作っている原因が多いです。

姿勢が変わると正しい身体の使い方ができるようになり、体の血流も良くなり、悩んでいた肩こり・腰痛も改善しますgya

是非、この機会にお試し下さい!!!star

 

猫背(姿勢)矯正 通常¥5.500 right arrow ¥3.000(税抜)

 

※6月中だけのキャンペーンとなりますのでお早めにお問い合わせ下さいflower

 

 

 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.06.11更新

皆さん「香害」という言葉をお聞きになったことはありますか

「香害」とは・・・
柔軟剤や、洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。香りに含まれる化学物質が、めまいや吐き気、思考力の低下を引き起こし、
また中には、友人や同僚の服についた香りにより、学校や職場にいけなくなるといった、深刻な問題を訴える人もいますuun

詳しくはHPを御覧くださいdown arrow

https://www.shabon.com/

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.04.27更新

その10 免疫力アップ・がんの予防 臓器の機能が改善され、免疫細胞も活性化してがんも防げる

免疫力とは、外敵から体を守るチカラglitter

ウイルスや細菌などが体内に入ってきたときに活躍する白血球の活動に大きく関係するのが自律神経です。

異物を排除する白血球を増やすのは交感神経優位の状態です。逆に外敵と戦うリンパ球は副交感神経優位の状態で活躍します。

リンパ球の増加はがんを抑制する!という研究結果もあります。

免疫力をあげるにはまずはご相談下さい体内の水分バランスを整えることです。

また直接ではありませんが、水のめぐりが正常化し、体の各部が健康になれば、発がん物質などの外的要因やストレスなどから、細胞の異常が起こりにくくなり、がん予防の決め手になります!

t

投稿者: 豊中愛整骨院

前へ 前へ