ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2017.08.22更新

先日、淡路島で行われたサッカー合宿にトレーナーとして米田と活動してきました。
アスリートのパフォーマンスを上げるには、筋トレやストレッチだけでなく、自分の身体を自由自在に動かせる様になることが大切です。

Nieが全国へどんどん広がっていき、すごい選手が出てくるのが楽しみですね。

豊中地域では、学校関係などには入ってますが、高齢者への体操もしていますので、豊中地域の方はお声掛け下さいね。

お問い合わせ
豊中愛整骨院
0668495611
【トレーナー活動】
担当 内田

 

サッカー部トレーナーNie普及活動トレーナー

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.20更新

こんにちは、鍼灸師 岡本です❤

寒すぎます!そして空気が乾燥しております!

風邪をひきやすくなっていませんか?

そんな時はお灸で温めてみて下さい。

温熱を利用したお灸はツボに強い刺激を与えるんです、だから治癒効果も高くなります。

血流がよくなって免疫力もアップヾ(@°▽°@)ノ、イコール自然治癒力もたかまっちゃいます。

副作用なく簡単にセルフケアができますよ。

慢性的な疾患に最適です(○゚ε゚○)

え~お灸なんて面倒で、やけどしたり、お年寄りにイメージ???

いえいえ

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.17更新

雑誌      雑誌b

 

足裏から頭のてっぺんまで、内臓も全て人間のカラダは筋膜で繋がっています。

捻じれや歪みがいかにカラダの健康を損ねてしまうか、そして、どうしたら人は健康になれるのかを追求してきました。

今回はその方法の1つである、中指び回しが取り上げられました。

是非ともご覧になって、ご自分でも試してみてくださいね。

今回はブログを読んで頂いてる皆様へプレゼントとして中指びケアの方法を無料でお伝えさせていただきますね。

是非ともスタッフにも雑誌みたよ〜とお声掛けくださいね(o^^o)

カラダの痛みで悩まれている周りの方にもお勧めいただけたら嬉しいです。


〜ココロとカラダの悩みを0にする〜
豊中愛整骨院
スタッフ一同

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.14更新

産後の骨盤ちゃんと閉めていますか?!

出産で緩んだ状態でほっておくと、腰痛、肩こり、首痛だけでなく、腱鞘炎だけでなく、下半身部とり、ぽっこりお腹など体型の問題、そして、2人目がなかなかできない

など意外に知られていない問題が多くあります。

私どうかな〜と思った方は、ネットなどの情報だけでなく、骨盤の専門家にきちんと確認してくださいね。

院も無料相談の窓口がありますのでいつでもご相談ください。

 

今日も骨盤矯正を卒業された素敵な患者さまと。

骨盤矯正ダイエット

歪んだ骨盤を正しい位置に戻すと、こんな効果が期待できます♪

下垂した内蔵により圧迫されていたのが解消され血流、ホルモンの流れが回復
むくみが解消される
全身の代謝がよくなり、脂肪が燃えやすくなる
小尻効果(ヒップアップ)
くびれ効果

その他にも
姿勢が良くなったり、呼吸が深くなり安眠できるようなったりと。

院では骨盤矯正は10回程度を目安とさせていただいて通院してもらってますが、1番のポイントは痩せていくことです。横隔膜や大腰筋を狙うので、かなり燃焼率もあがります。

まずまずの結果ですが、骨盤矯正で3㎏は落とせるように挑戦したいですね(o^^o)

#骨盤矯正
#豊中愛整骨院
#0668495611

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.14更新

こんにちは、鍼灸師の岡本ですヾ(@°▽°@)ノ

当院では美容鍼灸をしておりまして、、、

鍼灸と炭酸の相性がとても良いのですヾ(●ω●)ノなので、そのお話しを。

 

美容鍼灸で真皮へ少しの刺激を与え、コラーゲンを活性化!

すごくないですか?副作用なしで、自分で自分の身体を治していくんですよ❤︎

美容液等ではコラーゲンは真皮へは届きませんが、鍼のちょっとした刺激により自分の力で活性化しちゃうんです。

しかも痛くはないし、怖くないです。

(あっ!ちょっとチクッとくる時はありますが、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

しかも身体の調子も良くなります。

なぜ?鍼灸は東洋医学で、五臓六腑に効くので、お顔に鍼を置くんだけれど、内臓にも効き、自律神経も整えちゃう!

すばらしいと思いませんかheart

美容鍼灸ってスゴイんだ!

で、

コラーゲンを活性化したところで、炭酸の登場!!!!!

美肌になる為にはお肌に新陳代謝(肌の細胞を新しく作りだし、古いものと取りかえること)、肌細胞の活性化を促進することが大切!

その為には酸素が必要なのです。(もちろん鍼灸でも新陳代謝アップしますが、相乗効果を狙います!)

酸素をうまく運んでもらうために炭酸の力を!

深い話になると、細胞内にはエネルギーをたくさん作ってくれるミトコンドリアがいます。(ミトコンドリアの話しはまた今度ね)

そのミトコンドリアがたくさん働いてくれてエネルキーが作られる為に「酸素」が必要になります。

そのミトコンドリアこそがアンチエイジングの鍵!!(聞きたいでしょ?ふふふ)

酸素が十分に供給されればエネルギーも効率よく作られ、新陳代謝も進み、シミ、シワ、たるみといった肌トラブルも改善の方向へ向かうのです。

炭酸が皮膚内に入ってくると、血液中の酸素を放出させ新陳代謝がアップするんだそうです。(炭酸についてもまた今度ね)

 

なので、美容鍼灸の仕上げには酸素を取り込む為に相乗効果のある炭酸スプレーheart2heart2

美容オタクの院長オススメの炭酸スプレー、美容鍼灸と一緒にお試しくださいませ。

ますます進化する、うちの美容鍼灸ですよ。

 

炭酸をお肌に取り込むことによって、さらに、美肌、ニキビ、スッキリ小顔につながります。

ねっ!スゴイでしょ。

 

ちなみに入浴剤も炭酸入浴剤が良いみたい❤︎

<効果>

・お湯に溶けた炭酸がすが皮膚に浸透して血管を広げ血流が良くなる。

・血行が良くなって、肩こり、腰痛の軽減。

・炭酸が肌の皮脂や古い角質を吸着してくれる(美肌にも良い)

 

美容鍼

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.12更新

第一回目が放送終了してしましましたが、12月18日23時30分から第二回放送がありますので、良かったらお聞きくださいね。

 

ラジオ風景

 

告知

⬇︎

 

『ラジオでお話』
2週に渡ってお話させていただきます。
(2週目は妻と一緒に登場)
・転機は29歳
・7月15日から始まるカレンダー
・2人だから出来ること
放送は、
12月11日(日)23時30分〜24時
12月18日(日)23時30分〜24時
この時間になりましたら、
こちらをクリックしてくださいね。
全国で聴けます。
http://www.fm-gig.net/top

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.12.07更新

皆さまこんにちはo(^▽^)o

鍼灸師の岡本です。

水の大切さについてお話しをさせて頂いておりましたが、今回は水つながりで「水と妊活」です。

水と妊活は深い関係があります。もちろん人は細胞からできているので、水が必要。

ということは妊活にも水が必要ですよね。

妊活のお話しをする時に「食品添加物の少ないものを口にするようにしててください。」とお話しします。

添加物=食品を細菌から守り、腐敗しないようにする物

体の中に入ると腸の働きが弱くなり栄養素の吸収力が低下する=卵子に十分な栄養がいかなくなる。

だから添加物は極力控えてほしいのですが、この世の中に一切添加物なし!なんて無理なはなしですよね。

なるべく、お醤油、味噌など手に入れやすいものから無添加を始めていただきます。

でも、やっぱり添加物は口にしています。

そこで、活躍するのが「水」

知らず知らずのうちに溜まってしまう老廃物をスッキリ流し出す!

水を飲むことで体内に入った水が内蔵をめぐり、悪いものを吸収して、尿や便として体外に排出!

・水分ではなく「水」

・タイミングは「空腹時」

・質よりも「回数」常温の水をちびちび飲んでください

お水で、危険物を流ししゃいましょう❤︎

でも、コーヒーが好きな方!大丈夫です飲んでもいいんです!お食事の時にどーぞ!!!

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.11.30更新

こんにちは

今回は妊活サポートについてお話♡

いろんな妊活サポートがあると思います。

当院では、身体にやさしい妊活サポートを勧めております。

どんな?

鍼灸、整体、、、そして何より必要なのがアドバイス❤

アットホームな雰囲気で優しい?鍼灸師と、相談されるの大好きな柔整師(カラダと美容オタク)におまかせ♡

「妊活に不妊治療はいらない」仲宗根 康著書(通称コウ先生:コウノトリのコウ先生)

コウ先生の認定講師を取得しております。

◆つらい妊活はしない

◆血流・リンパの流れを整える

◆カラダにいい食事をとる(添加物や薬を抜く)

◆ストレスフリーに!

どんなんかな~一度体験(無料)にお越し下さいませ。

あ

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.11.18更新

★Happy Birthday★

あ 

院長の企み(じゃなかった・・・)粋な計らいによって、スタッフ平川さんのお誕生会をしました。

サプライズケーキの為、電気を消し真っ暗にしたけど、ろうそくがないというハプニング付。

平川さん、いつもありがとう♪

素敵な一年になります様に❤

 ふ

みんなでケーキを頂きました。

美味しくって幸せ(^^♪

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2016.11.17更新

メディセルとは、皮膚を吸引した状態で、特殊ローラーにより揉みほぐしながら無理なくゆるめていく機械です。

これにより、お客様の体に間違った状態で癒着している筋膜などを元に戻し、正しい姿勢を取り戻しながら、体の状態を整えていくことができます。

血液やリンパ液の流れが促進されることにより、疲労物質や老廃物が排出され、むくみ(循環不良)が改善されていきますnico

ダイエットしても落ちにくいセルライトにはメディセルが効果的ですglitter

 

あ

あ

 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

前へ 前へ