ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.10.12更新

腰痛

《今回は、腰痛について動画でお話しています》

カラダが固い人にもヒントになると思います。カラダの構造を知れば、腰痛も怖くありません。

カラダには、絶えず重力がかかっています。骨だけ、または、筋肉だけでカラダを支えていると、カラダは痛んでしまいます。
カラダを支えている存在である〇〇を知ることがとても大切です。

1人でも多くの方にカラダを知ってもらい、人が健康で楽しく生活ができるお手伝いができたらと思い発信していきます。
YouTube登録・感想・シェア大歓迎です。

豊中愛整骨院
大阪府豊中市本町7-1-31エイコー本町ビル1F
0668495611

https://youtu.be/hLv0kCzlD6I

https://youtu.be/hLv0kCzlD6I

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.10.11更新

今日はお父様がお子様を連れて来院nico

靴にこだわって、マメにお手入れしている良い足でした。久しぶりの合格でしたflower
お父様も元々、スケボーをしていたみたいで、足が地面に吸い付くような良い使い方をされていました。
足元が崩れると姿勢から全てが崩れていく。当たり前のことだけに、義務教育などで導入してくれると、もっと動けるし、早く動ける。親子さんにとっても一番良いと思います。

まずは、豊中から当たり前にカラダの仕組みを皆さんに伝えていける状況を作りますので、縁ある方ご協力お願い致します!

子ども

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.10.01更新

子育てママさんたちへ
子供の発育(運動神経アップ、能力アップする姿勢の秘訣)
お母さんが肩こり、腰痛にならない姿勢の指導などなど。

 

豊中地域のママさん達へセミナー

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.08.31更新

奈良の山間部を元気にする活動をしている治療家仲間からの依頼。

豊中だけでなく、全国で活動を広げていきますねnico

 

奈良なら2なら3

https://www.facebook.com/hideaki.okubata/videos/1543501959089368/

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.31更新

意外に怖い熱中症。
皆さん、気をつけてくださいねehe

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180728-00019862-otonans-soci

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.30更新

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.27更新

熱中症に気をつけましょう!
とても大切な事ですflower

https://pbs.twimg.com/media/DiWwgvNUwAABwpy.jpg

 

 

 

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.26更新

ギックリ腰は怖くないです。
適切な処置と、指導が大切flower

http://www.pain-medres.info/gkoshi8/shousai.html#australia

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.25更新

熱中症による救急搬送がふえていますen

お子さんや、ペットを飼ってる方は特に注意が必要です!!

http://www.dr-kid.net/…/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%86%B…

投稿者: 豊中愛整骨院

2018.07.24更新

阪急豊中駅直結【すてっぷ】さんにて小さな夏祭り⭐️を行います。
豊中のこどもたち、たくさん集まって欲しいなぁと思っていますnicoheart3

 

日時:2018.8/17(金)10:30~17:00 入場無料!

会場:エトレ豊中5階 すてっぷ セミナー室1 観覧無料flower

 

親子一緒に楽しい夏の思い出作りませんか♪

こどもたちの笑顔は ママ・パパの笑顔に

ママ・パパの笑顔は こどもたちの笑顔にgya

https://www.facebook.com/events/2104072876474406/?ti=ia

 

投稿者: 豊中愛整骨院

前へ 前へ