症例写真

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.08.29更新


今日は、ストレッチや身体の動かし方について簡単な講義をしてきました。
もともと、どーしようもない運動オンチで、どうしようもないカラダだったから気付けたんだけど、《運動音痴やカラダが硬い》などはないということ。
使い方を知らないだけ・・・
カラダは一瞬で変化するし、柔らかくもなる。
筋肉は縮むことはできるけど、伸びることはできない。
生理学の教科書にも書いてあるのに、未だに筋肉を伸ばそうとしている治療家やトレーナが多いのはホント謎です。
カラダの可能性はすごいんですよ♪

 

前屈

投稿者: 豊中愛整骨院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 腱鞘炎  (0)
  • 寝違い  (0)
  • 成長痛  (1)
  • 手足のしびれ  (0)
  • 手のしびれ  (0)
  • 頭痛  (0)
  • 顎関節症  (0)
  • 膝の痛み  (0)
  • 冷え性  (0)
  • オスグッド  (0)
  • 猫背  (0)
  • O脚  (0)
  • アキレス腱、かかとの痛み  (0)
  • 首こり  (0)
  • 外反母趾  (0)
  • 肘の痛み  (0)
  • ばね指  (0)
  • 変形性関節症  (0)
  • 椎間板ヘルニア  (0)
  • 脊柱管狭窄症  (0)
  • ぎっくり腰  (0)
  • シンスプリント  (0)
  • 肩こり  (0)
  • 腰痛  (0)
  • 五十肩・四十肩  (0)
  • 猫背矯正  (1)
  • スポーツ障害  (1)
  • 体質改善  (1)
  • ダイエット  (0)
  • 坐骨神経痛  (0)
  • 自律神経  (0)