ココロとカラダに関する日々のハッピーBLOG

sp_bn01.png
メールでのお問い合わせ

2016.10.16更新

『 感無量 』

10/10、夫婦で主催した馬場啓介コーチの講演会&パーティーを無事に終えることができました。
私たちの結婚式会場でもある
ルクロドマリアージュさん。

結婚式の時に負けないくらい心を込めて準備した講演会とパーティーでした。
その思いを想像以上に叶えてくださったルクロスタッフの皆さま、たくさん力を貸してくれたコーチ仲間、連休最終日の貴重な時間に足を運んでくださった大切なゲストの皆さま。
心から、感謝申し上げます。

馬場コーチにはいつも「コーチングで大事なのは、良いもんもんを残すこと。スッキリさせるのはプロじゃない」と教わってきました。

なるほど、今回まさにそれを体感。
「え?どういうこと?愛と不安?重要なのはグレーって…」
消化不良の感情にもんもんしながら、一夜明けた今日。
ずっと考えてるんですよ。
重要なグレーの部分について。
そして、「もしかしたら、あの時のあれも。もしかしたらあの人のあの口癖も、私のこだわりも」
いろんなことを、愛からか不安からか、と置き換えてみると気持ちが整理されてくる。
あ、もんもんさせることの意味って。。。
自分で考え、自分で決める=自立させることに繋がるんだと思いました。
奥が深い…

おかげさまで、講演会は、満員御礼。
お一人でお越しくださった方も多くいましたが、パーティーでは、たくさんの笑い声や笑顔が溢れ、私は涙が溢れそうでした。
あちらこちらで、新しい出逢い、懐かしい再会に喜ぶ方々の姿が。
ご縁を繋ぐ役目ができてうれしい気持ちでいっぱいです。

『誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を創る』
その実現に向け、これからも、一歩一歩確実に踏んでいきたいと思いますflower

代表、あっこさん

司会

投稿者: 豊中愛整骨院